今年も地域の皆様のご協力もあり「松南祭」を無事に開催、終了することができました。

さて、今年の松南祭は前日から天気が悪く風もありました。
そうです、台風が通過するという状況だったのです。
幸い台風は唐津を外れてかなり北側を通過するようでしたが、当日は風の影響があるということで初となる全バザー室内。
前日から台風の動きを確認しての判断でした。

当日は何とか強風は免れました。
しかし雨は降っています。地域の皆さんも雨の中…と思うと晴れて欲しかったですね。
来てくれるお客さんが減ってしまうのではないかと心配してましたが、お昼時になると学生と先生が協力して作った飲食物が売れてました。
それでは、当時の模様を。

まずは松南町のサークルの皆さんの作品展示です。



毎年様々な作品を展示されています。



沢山の絵葉書。こちらもサークル作品です。


入口ブースには虹ノ松原自動車学校様より入学案内等で参加していただきました。

河畔病院からは無料健康相談を行ってもらいました。
健康診断の結果があれば詳しく話を聞くことが出来ます。

そして学校からはバザー関係です。

たこ焼きなど今年はメニューが増えたのですが、雨の為作れないものがあり中止せざるをえませんでした。

毎年恒例のKBCカレーは今年も好評!朝からお昼に間に合うようにカレー作りを開始!時間通りに完成。やはり一番人気!!

校内で販売するために受付の机も急遽増やすことに。本来なら作っているところで商品を受け取るようにしてるわけですが、今回は一括で受付にて販売することに。意外と効率がよかったです。

そして学校側からの展示としましてETロボコン!
2Fのロボコン部屋から松南祭の為に1F図書室に移動。
現在子供向けプログラミング講座に来ている小学生から大人の方まで興味がある人が集まっていました。

最後は恒例、自治会主催のビンゴ大会です。
基本的には自治会主催となりますので、学園祭の内容から担当までは自治会を中心に決めています。
このビンゴ大会も参加していただいた地域の皆さんと一緒に盛り上がりました。

今年の自治会はできれば皆さんに景品が渡せればと、残念賞も準備してくれてました。自治会は計画から予算など一括で管理して遂行してくれました。
2年生の自治会メンバーは計画的で頼もしかったです!

雨が降ってしまった腰の松南祭ですが、参加していいただいた地元企業の皆様、松南町の皆様、ありがとうございました。
また、来ていただいた関係者の皆様、お客様、卒業生の皆さん、ありがとうございました。