平成28年度卒業研究発表会を行いました。
今年の卒業研究発表の内容は
情報専攻科2年 菅原くん PHPによるWebシステム開発 出席管理システム」
総合ビジネス科2年 岩田くん 「データベースシステム開発 模擬投資コンテスト結果作成」
医療ビジネス科2年 川本さん 「妊娠 不妊について」
医療ビジネス科2年 松本さん 「虐待について」

学生はそれぞれテーマを決めてなぜこのテーマで研究を行ったのかを明確にし研究を進めてきました。卒研は前期と後期を使いテーマを決め研究を進めていきます。今回はシステム開発を選択した学生。学校で習っていない言語などを使い開発を進めている学生もいました。難しいことが多々あり、同時に勉強し理解して進めていました。調べるだけではなく、開発を行った学生はオリジナリティを出し1からの開発に取り組みました。医療の学生は研究の中に自分の意見や考え方、解決方法を研究しまとめていました。

卒業論文としてまとめた後はプレゼンテーションにて発表を行います。時間は10分。研究の成果を10無んで発表します。何度も手直しを行い、練習をしプレゼンを行いました。しかし学生は緊張することもなく最後までしっかりと発表してくれました。

合わせてコア学園の研究発表会も行われました。コア学園グループの学校がインターネットを利用して、各学校の代表者が発表を行いました。唐津校からは情報専攻科2年菅原くんが代表として発表を行いました。唐津校だけではない、各学校の発表を見れますので1年生は来年度に向けていい刺激になったと思います。

卒業式前の最後の卒業研究を終え2年生は一安心といったところでしょうか。手直しが多かった学生、研究時壁にぶつかり悩んだ学生、何度もプレゼンの練習を行った学生…この経験を社会でも活かしてほしいと思います。卒業式前ですが、2年生お疲れ様でした!

平成29年度スタートしました!

2017年4月17日 月曜日|平成29年度スタートしました! はコメントを受け付けていません。

平成29年度入学式

平成28年度 唐津ビジネスカレッジ卒業式

2017年3月8日 水曜日|平成28年度 唐津ビジネスカレッジ卒業式 はコメントを受け付けていません。

平成28年度卒業式

平成28年度 卒業研究発表会

2017年2月10日 金曜日|平成28年度 卒業研究発表会 はコメントを受け付けていません。

平成28年度 卒業研究発表会

みんなの科学広場in唐津

2016年12月13日 火曜日|みんなの科学広場in唐津 はコメントを受け付けていません。

みんなの科学広場in唐津