専門技術を学びませんか

今あなたの経験や学びに加えて、さらに知識や技術を深めれば、付加価値となりプラスになることは間違いありません。
そして、就職はもちろん今後の人生でも大きく役にたちます。
スキルアップに年齢は関係ありません。大切なのは、あなたのやる気。
あなたの夢を唐津ビジネスカレッジは応援します。

唐津ビジネスカレッジで学ぶ!専門分野

情報専攻科 2年制

ICT技術者が活躍する分野は多種多様です。
専門的な技術を学んで、未来のエキスパートに!
目指す職種は、
プログラマー/アプリケーションエンジニア
Webクリエイター/CGエンジニア など

くわしくはこちら

地域ニュービジネス科 2年制

地域特化コース、ITオフィスコース、医療事務コースがあります。
地域社会が求めているITを使うための技術、
会計の基礎知識(数字を読み取るための知識)、
コミュニケーション力(挨拶、マナーと英会話の基礎)、
コース毎の専門知識を身につけることができます。
目指す職種は、
観光関連事務/コスメ関連事務
会計事務/一般事務/秘書/販売士
医科歯科病院事務/調剤薬局事務 など

くわしくはこちら

高度ビジネス科 1年制

情報専攻科よりさらに上を目指します。
強い意志と信念を持って、高度ICT技術者に!
目指す職種は、

システムエンジニア/ネットワークエンジニア
サーバエンジニア など

くわしくはこちら

学び始めた学生の声

to_recurrent_message01
 椋本 尚徳さん
高度情報科 (長崎県立大学出身)

  • 専門学校に入学し学ぼうとしたきっかけはなんですか?
    A.これからの時代はどのような仕事をするにもコンピュータの技術を身につける事が大いに役立つと考え、専門学校へ進もうと思いました。
  • 唐津ビジネスカレッジに入学した理由を教えてください。
    A.勉強の為に必要なサーバなどの機器も揃っており、
    先生たちの雰囲気もよく落ち着いた環境で充実した勉強ができそうだと思い、唐津ビジネスカレッジに入学しました。
  • 入学してみてどうでしたか?
    A.先生と生徒の垣根がないことが様々な面で良い効果を生む事に気付かされました。
    また、都会を離れた静かな環境は、精神的にも勉学面でも得難いものだと思います。また、みんなで協力するイベントなど楽しい事ばかりでした。
  • ひとことメッセージをお願いします。
    A.勉強は最終的にはその人自身が自力でどこまでやれるかです。
    しかし、自分の力で歩む他に、どのような方向へ歩めばよいのかヒントを得る事が必要です。学校の先生や友達はそのヒントになります。

このページも参考になります