7月26日(木)に、地域にある企業のことをよく知り、
在学中に 「自分のやりたい仕事」 と 「自分に合っている仕事」
を一致させて、「やりがい」を持って働ける就職を目指すため、
地域ニュービジネス科1年の学生が地元企業(観光・コスメ関連)を訪問しました。

2年に企業実習があるので、とても参考になった思います。

一般社団法人 唐津観光協会 (唐津市新興町2935-1)
一般社団法人ジャパン・コスメティックセンター(JCC) (唐津市南城内1番1号 大手口センタービル6階)
株式会社ブルーム (唐津市浜玉町浜崎1901-457)

本校では、自治体、JCC、観光協会をはじめとした地元企業と連携して
  企業からの講師を招いての授業
  企業での実習(体験→実地研修(インターンシップ)→就職)
  大学との連携(計画中)
 を大幅に増やし、
 在学中から、地域企業の理解を深めることで、
  希望の企業に「選んでもらえる」人財
 を育成します。

自治会活動始動

2019年4月25日 木曜日|自治会活動始動 はコメントを受け付けていません。

新しい年度を迎えて2年生の新自治会活動がスタートしました。自治会活動は高校でいう生徒会のようなものです。しかし学校の自治会はほぼ学生が行います。 今年の活動予定として・新入生歓迎会・虹の松原ボランティア活動・資格試験に向けた勉強会・学園祭に向けた活動などが決定しました。そして、今年は学科ごとに1,2年生合同で行う「合同勉強会」も取り入れることにしたようです。なかなか、1,2年生合同で勉強を行う機会がありません。特に今年は情報専攻科の2年生がETロボコンの取組みを行っています。そこで1年生の専攻科も一緒になってノウハウや開発の知識を共有しながら進めていくことができます。地域ニュービジネス科でもコースごとに2年生から1年生へ1年間勉強してきたこと一緒になってアドバイスしながら取組む予定です。

始業式・入学式

2019年4月25日 木曜日|始業式・入学式 はコメントを受け付けていません。

新年度が始まりました。4月1日には新元号「令和」も発表されました。 唐津ビジネスカレッジは4月3日(水)が始業式でした。始業式にあたり検定試験の合格証が届いた学生を表彰。 2年生は就職活動も始まります。計画的にしっかりと頑張ってください。 そして4月4日(木)は唐津ビジネスカレッジの入学式でした。多くのご来賓の皆様ご参列ありがとうございました。新入生を迎え新たな年がスタートしました。在校生に「歓迎の言葉」、新入生に「誓いの言葉」を読み上げてもらいました。早速来週から授業が始まります。頑張っていきましょう!!

入試・オープンキャンパスお疲れさまでした

2019年1月26日 土曜日|入試・オープンキャンパスお疲れさまでした はコメントを受け付けていません。

入学選考会のお知らせ6

始業式

2019年1月8日 火曜日|始業式 はコメントを受け付けていません。

入学選考会のお知らせ6