みんなの科学広場in唐津が開催されました。
まずはご来場くださいました皆さんありがとうございました!!

唐津ビジネスカレッジは唐津情報都市推進協議会の皆さんと一緒に出展しました。
今回の出展は…
・3Dホログラムを体験してみよう
3Dホログラムはスマホやタブレットなどを立体的に映し出すという体験でした。小さいものではなく今回は大きな暗室を作って大型のホログラム装置を作り見てもらうことにしました。

・VR体験
こちらはバーチャルリアリティの世界を簡易的ではありますが体験してもらいました。使用したのあVRゴーグルです。これも身近にあるスマホを使えるのでゴーグルだけあればいつでも見ることができます。センサーで360°見渡せたり、ジェットコースターを体験出来たりと子供から大人ま好評でした。

・子供向けプログラミング スクラッチ
学校からは子供向けプログラミングを行いました。こちらは学生もスタッフとして参加してもらいました。簡単なゲームで遊んでもらい、どうやって動いているかなど来てくれた子供たちに少しですがレクチャー。60名以上の参加がありました。

と、今回はこのような内容で参加しました。そのほかにもIoTブース、ペッパーくんブースなど協力してもらい盛り上げていただきました。

2019年度 入学案内パンフレット

2018年8月8日 水曜日|2019年度 入学案内パンフレット はコメントを受け付けていません。

2019年度パンフレット

2018 第3回オープンキャンパスのお知らせ

2018年8月3日 金曜日|2018 第3回オープンキャンパスのお知らせ はコメントを受け付けていません。

2018 第3回オープンキャンパス

2018 第2回オープンキャンパスのお知らせ

2018年8月2日 木曜日|2018 第2回オープンキャンパスのお知らせ はコメントを受け付けていません。

2018 第2回オープンキャンパス

地元企業訪問

2018年7月27日 金曜日|地元企業訪問 はコメントを受け付けていません。

7月26日(木)に、地域にある企業のことをよく知り、 在学中に 「自分のやりたい仕事」 と 「自分に合っている仕事」 を一致させて、「やりがい」を持って働ける就職を目指すため、 地域ニュービジネス科1年の学生が地元企業(観光・コスメ関連)を訪問しました。 2年に企業実習があるので、とても参考になった思います。 本校では、自治体、JCC、観光協会をはじめとした地元企業と連携して   企業からの講師を招いての授業   企業での実習(体験→実地研修(インターンシップ)→就職)   大学との連携(計画中)  を大幅に増やし、  在学中から、地域企業の理解を深めることで、   希望の企業に「選んでもらえる」人財  を育成します。