本校恒例の模擬投資コンテストが、始まりました。学生、先生みんなでチャレンジします。
今年は、誰が1番になるか?
皆さん、頑張ましょう。
詳しい内容は、以下参照ください。

入学願書受付開始!!

2019年10月9日 水曜日|入学願書受付開始!! はコメントを受け付けていません。

10月から入学願書の受付を開始しました。入学選考会は10月26日(土)となっております。合わせてオープンキャンパスも同時に開催します。 入学願書が手元にない方は唐津ビジネスカレッジHPよりパンフレット、入学願書を請求することができます。またオープンキャンパスでは願書もお渡ししておりますが、手元になければもちろん請求できます。10月から12月までは推薦入学と一般入学、1月から3月は一般入学の選考となります。進学に迷っているならまずはオープンキャンパスに参加してみませんか?専門知識や技術、資格取得に有利な唐津ビジネスカレッジでは体験学習をはじめ、学校説明、学科説明を開催しています。また、保護者の方にも個別で学校案内や入学金の説明等を行っております。 オープンキャンパス、願書等で分からないことがありましたらお気軽にお問合せください。 次回オープンキャンパス10月26日(土)10時スタート学校説明、学科説明、体験学習、ティータイム 第1回入学選考10月26日(土)9時開始入学選考の方は8時45分までにお願いいたします。

ETロボコン 九州北地区終了

2019年10月3日 木曜日|ETロボコン 九州北地区終了 はコメントを受け付けていません。

初参加となったETロボコンの九州北地区の大会が終了しました。今回は初参加、最初の大会予定日が台風の為延期など、とにかくチャレンジの1年目となりました。 結果はリタイアとなってしまいました。始まる前に調整をしたときは調子が良かったのですが、本番ではなぜか調子がよくない…1回目はスタート時の挙動がおかしくリスタートを繰り返して挑みました。2回目はbluetoothスタートも決まりラインに沿って順調に走ってくれてましたが、途中見失ってのまさかのリタイア…順調に走ってくれてただけに残念です。 今回の目標は「最後まで駆け抜ける」でしたが、達成できなかったので新たな目標が学生達にはできました。今年組み込んだプログラムや大会の結果を情報専攻科の1,2年生でディスカッションを行う予定です。モデル図、プログラム、制御方法、実走行など今回行ってきたことに対して来年につなげるためにも。

ETロボコン 大会直前

2019年9月27日 金曜日|ETロボコン 大会直前 はコメントを受け付けていません。

先週台風の為に延期となっていました九州北地区のETロボコンの大会が明後日29日に開催されます。 学生は1週間伸びたので試行錯誤しながら続きを行っていました。今年は実際の大会出場には初めてということもあり、勉強会にも参加してきた情報専攻科の学生達。思い通りに動かないこともあり、アドバイスを受けたり、自らプログラムを考えたり。まずは完走!!頑張れチームKBC!!

高等教育の無償化について

2019年9月21日 土曜日|高等教育の無償化について はコメントを受け付けていません。

本校(学校法人コア学園 唐津ビジネスカレッジ)は大学等における修学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)第7条第2項各号に掲げる要件を満たしていることが確認されました。 詳しくはこちらのリンクから(佐賀県)http://www.pref.saga.lg.jp/kiji00370455/index.html