私たちも唐津ビジネスカレッジで学びました。

地域には唐津ビジネスカレッジで学び、活躍中の先輩達がたくさんいます。本校で学んだ多くのことを活かして社会にでてあらためて後輩の皆さんにエールのメッセージを送ります。学ぶことが多く、努力をしないといけないこともたくさんありますが、仲間たちとともに一緒に唐津ビジネスカレッジで励まし合って、協力しあって学びましょう。

菅原 守哉

senpai_01

マイクロコート株式会社
情報専攻科卒業

学校行事を通して人と接する場がありコミュニケーション能力を上げることが出来ます。
就職の面では分からない事があれば先生方がしっかりとサポートしてくれます。最終目標としていたIT企業への就職も決まり、現在システム開発者として頑張っています。専門学校では多くの資格を取得できます。皆さんも自分の目標とする仕事へ進むため専門的な知識や技術を学んでみませんか。

川本 沙希

senpai_02

株式会社 あさひ薬局
医療ビジネス科卒業

在学中は学園祭やスポーツ大会など学生が活躍する時間が多くありました。また在学中は少人数ということもあり先生に相談しやすく資格取得に励むことが出来る環境でした。
 医療ビジネス科で習得した知識や資格をいかして現在、地元唐津の薬局で活躍しています。地元の病院や薬局での就職を目指している皆さん、唐津ビジネスカレッジで勉強してみませんか?

日高 美明花

senpai_03

佐賀県庁
医療ビジネス科卒業

学校は少人数ということもありしっかりと勉強ができます。パソコンの技術はもちろん、私は医療ビジネス科で医療事務やマナーを学ぶことができました。また多くの資格を取得することができました。学校生活では学園祭をはじめとしてボウリング大会など学年や学科を超えて交流することができます。
 現在の仕事はパソコンやiPadを使用しています。学校で学んだITの知識や技術をいかして頑張っています。

鷹取 憲司

senpai_03

株式会社 まいづる百貨店
医療ビジネス科卒業

私は(株)まいづる百貨店に就職し、日々諸先輩方の指導を受け、販売のために必要な知識を学んでいます。学校では、パソコンスキルや簿記、ビジネスマナー等の働くことに必要な技術を学ぶことができます。学校生活を送るにおいて、資格取得等の自分の力を高めることはもちろん、共に学ぶ仲間とたくさんのイベントを協力し合い、学ぶための時間を大切に過ごして下さい。

寺村 朋輝

senpai_03

株式会社 ブルーム
高度情報科卒業

私は現在、化粧品の企業「株式会社ブルーム」で働いています。オフィスワークは基本的にパソコンの操作が中心です。学生の時代にEXCELやWORDの基本的な使用方法や、また関数やマクロなどを使ってどのようなことができるかというアイデアを吸収しておけば、実際に仕事の場面で「あ、こういうことが効率的に作業できるかも」というアイデアに繋がります。社会に出るための準備期間として有意義な学生生活を過ごしてください。

牧山 将太郎

senpai_03

名村情報システム株式会社
情報専攻科卒業

私は、現在、名村情報システム株式会社でインフラエンジニアとして働いています。
学校を卒業して、10年間東京のISPで働いたり、業務の中で海外へ行ったりとチャレンジを行ってきました。
業務の中で、様々な問題に直面しましたが、いつも感じていたのが基本的な事が一番大事だということです。
技術的な問題など難しい事も多々ありますが、基本がしっかりしていれば必ず解決できると思います。
また、勉強も大事ですが、色々な人との交流も積極的に行うようにしてください。
色々な人の意見や考え方、経験は社会にでて勉強で培ったモノよりもずっと大事になります。
学校生活は2年間と短いですが楽しい学校生活を送ってください。