学科紹介

情報システム科(2年制)

授業だけでなくETロボコンへの参加などにより、ITを活用して事業を行う企業が必ず求める

・プログラミングの考え方を理解する
・LAMPと言われるオープンソースを習得する 

ための基礎力を身につけます。
学習の成果として情報処理試験(基本情報技術者試験)合格を目指します。

※LAMP:Linux、Apache、MySQL、PHP、Perl、Pythonを使ったWebシステムの開発に必要な技術

情報ビジネス科(2年制)

幅広い職種で必要される営業や事務などの業務につくことを目指す学科です。

・簿記の知識
・経理ソフトの習得
・インターネット及びセキュリティ
・オフィス(Word/Excel/PowerPoint)など

の利活用を学習することで、幅広い分野に対応できる人財を育成します。

医療ビジネス科(2年制)

医療機関、薬局などで受付及び事務を行う人財を育成する学科です。
医科、調剤はもちろんドクターズクラークなど医療現場に必要な資格を学習し、窓口受付、保険請求、医療事務補助作業、医療現場でのチームの一員として求められる知識を身につけます。

コスメビューティ情報科(2年制)

令和4年度開講予定となっております。
情報開示までお待ちください。

高度情報システム科(3年制)

令和4年度開講予定となっております。
情報開示までお待ちください。

キャリア学科(別科)

大学や専門学校卒業あるいはそれを同等の学力を有する者を対象とした学科です。1年間で、上位の情報処理試験の合格を目指します。

公務員受験科(別科)

公務員は、民間企業と異なり好不況に直接影響を受ける事がないため、安定した収入が長期にわたり約束されています。身分保障も厚く、安心して働ける就職先として根強い人気がある公務員の志願者は常に多く、採用試験はひとつの難関となっています。そこで本校では公務員合格を第一目標に掲げた本科ではなく、別科として開設します。

PAGE TOP