佐賀県唐津市にあるコンピュータ専門学校

佐賀県の専門学校NAVI 本日撮影

佐賀県の専門学校NAVI 本日撮影

佐賀県の専門学校を紹介する動画撮影を本日行いました。
今年は本格的な撮影で、オープニングからMCお二人によって始まります。

その撮影風景を撮ってみましたのでご紹介します。
来年度から学科名の変更とキャリア学科の新設などを紹介しています。

まずはスタッフの方との打ち合わせ。
学校側で紹介したい内容と撮影したい内容の確認です。
合わせてどのような進行となるかを確認します。


学科と取り組んでいることを先生に話してもらいます。
撮影開始です。

MCお二人との対話形式でスムーズに進んでいきます。
唐津ビジネスカレッジの取組みではコア学園との情報の共有、新しいツールを使った紹介をしています。
この後はそのツールを使ったデモの撮影に進みました。

続いて「スゴ技」を持った学生に登場してもらいました。
IT系の学校ですので、今回は情報専攻科2年生に登場してもらい、プログラム教育の一環として取り組んでいるETロボコンを紹介しています。
プログラムの世界から今年度ETロボコン大会がコロナで開催できなくなったのもあり、バーチャルなETロボコンの世界を紹介しています。
ここでも学生との打ち合わせを行い撮影開始です。

学生もスムーズに撮影が進んで行きました。

最後は実際にETロボコンを走らせてもらう試走を行ってもらいました。

インタビューでは学生2人に協力してもらいました。

約2時間半の撮影でしたが、トラブルもなく終了しました。
昨年と違い、今回のPR動画は10分くらいに編集されるようです。
完成はまだ先のようですが、完成しましたらお知らせいたします。
その時はぜひ見てくださいね!!

最後に記念撮影です。

完成までしばらくお待ちください(^^)/

PAGE TOP