佐賀県唐津市にあるコンピュータ専門学校

コア学園 卒業研究発表会 準優勝!!

コア学園 卒業研究発表会 準優勝!!

2月15日(水)にコア学園全体の卒業研究発表会が開催されました。

唐津ビジネスカレッジでは1月20日に卒業研究発表会を開催しました。
唐津ビジネスカレッジ2022年度卒業研究発表会
発表後、唐津校の代表を決めコア学園全体の卒業研究発表会に!!
今年は情報システム科2年の「IoT技術 センサー防犯システム」の研究を行った学生が代表として発表してくれました。

この研究はラズペリーパイという小型のパソコンとセンサーを組み合わせて防犯装置を作成し、その画僧をリアルタイムでスマホで受信することができるシステムです。
学生は今年度4月から研究に取りかかり、構成を考え、ラズペリーパイ、センサー、通信など多方面で研究を進め、試行錯誤しながら完成させました。

さて、コア学園の卒業研究では各校の代表の学生が素晴らしい研究を発表してくれました。
今年はゲーム、スマホアプリ、企業との連携しての研究など様々な内容でした。

2年生、1年生、職員で発表を聞きました。
1年生は各発表の中でも興味がある研究内容をチェックしたりしていました。

各校の発表が終わり結果発表…
結果は準優勝でした!!
おめでとう!!
研究を始めた時から最後の発表までしっかり頑張ってくれました!!
来年は1年生の番です。
先輩に続きよりよい研究を進めていってもらいたいと思います。

卒研関連記事

PAGE TOP